人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会 @啐啄 おおつぼ

新年会 @啐啄 おおつぼ _a0212608_16323117.jpg


1月の終わり、通っている陶芸教室の新年会♪
教室のある会館近くにある焼き鳥屋さん『啐啄 おおつぼ』

カウンター、テーブルともに掘りごたつで長居したくなる空間でした。
ビールで乾杯 グラスピカピカで気持ちいい。

新年会 @啐啄 おおつぼ _a0212608_16324015.jpg


この日はお値段を提示して(お酒は別)おまかせコース。
メニューを見たら気になるものが沢山ありました!

皮はタレと山椒がふってあるもの2種類出て、山椒の痺れる感じが美味しい~。


新年会 @啐啄 おおつぼ _a0212608_1632549.jpg


白肝も美味しい。
最近は色々なお店で白肝見るようになりましたね。


新年会 @啐啄 おおつぼ _a0212608_1633397.jpg


日本酒に切り替えて、美和桜 純米吟醸 大辛口生原酒
番外作品とあるけれど、30本だったか50本だったか・・とにかく本数が少ないらしい。
飲み込んだ後の口の中や食道に広がる旨みというか甘みというか香りというか・・
これが大辛口?と思うほどホンワリと甘くするする飲める。危険!!


新年会 @啐啄 おおつぼ _a0212608_16331432.jpg


ねぎまの葱が好き。
串は全部で9品だしていただきました。
セセリやつくねも美味しくて
細いウィンナーはジュワっと油が飛び散る!


新年会 @啐啄 おおつぼ _a0212608_16332232.jpg


ししゃもは北海道産
メニューにはオスとメス両方乗っていたけれど
今回はオスを出してくださった♪
身が美味しい。

最後はお茶漬けで〆

今年も楽しく陶芸教室通いたいと思います^^

使いやすいお湯のみを作れるようになりたいなぁ~。

by matunagusa | 2013-02-05 17:52 |  ├和食