人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いケーキ

赤いケーキ_a0212608_21202652.jpg


クリスマスだから、年末だから、新年だから、如月だから・・
そんな風にいつも自分に言い訳をしながら、
本当は1年中食べています。甘いもの

けれど、気温が下がって、温かい飲み物が恋しくなると・・
甘いものを求める度合いが増す気がします。






広島市内にある、「ムッシムパネン」というケーキ屋さんは
広島ではちょっと知れてるケーキ店です。

川沿いの公園の奥にあって、その公園と川を借景としたテラス席でいただくケーキは至福。

名前は忘れた、赤いケーキ
サクっとしたグラハムクッキーが底に忍んでおり、爽やかなムース、甘いムース
サクと楽しく
フワっと美味しく
シュワーっと溶けるケーキです。



って、記事を書いて公開せずに忘れていました・・。
書いたのが11月だったものを、書き出しのみ2月っぽく(無理やりに)変えて更新してやるぅ~!

by matunagusa | 2012-02-09 14:59 |  ├甘いもの