タグ:ケーキ ( 5 ) タグの人気記事

母の日

母の日の前日、お洒落なお花屋さんへブーケを買いに行くも、
予約と受け取り待ちと今注文している人の列を見てへこたれる。
やっぱり事前に予約ですね。

お花屋さんを出たその先にある、バルーンのお店へ。
気になっていたけれど、ふらっと入って何も買わずに帰れる雰囲気ではないので
行けずにいたんです。だけど、思い切って入ってみると・・ありました!母の日バルーン

可愛い~

ブーケの柄のバルーンと、透明のハートバルーン
「わぁ!」って驚いてもらえるかな?ってワクワク購入

a0212608_21371463.jpg



ヘリウムの入っている、浮かぶタイプのものは1週間程度でしぼんでしまうけれど
浮かないタイプの風船は、なんと1年もつのだそう。すごい。

日曜日の母の日には、予約していたケーキを受け取り。
いつも本当に素敵なケーキ

a0212608_21372844.jpg


食べるのもったいない~と言ってから食べるまでの時間が徐々に短くなる。
美味しさを知っているから、我慢が出来ないのだ。


いつもありがとう
[PR]

by matunagusa | 2014-05-18 21:39 |  └甘いもの | Comments(0)

アルファの焼きモンブラン

広島市 エリザベート音大の目の前にあるケーキ屋さん『アルファ』
華やかな生ケーキにも心惹かれるのですが、ここは焼き菓子の誘惑がすごい!

リンゴや杏、チェリーにオレンジのタルト、それに根菜のキッシュ
クロワッサンなどのパンもおいしそう。

a0212608_19154113.jpg


かわいらしい焼きポンムにも惹かれるし・・・
カヌレも美味しかったし、大好きなヌガーにガレットも!

けれど、このお店で一番有名なのは『焼きモンブラン』

a0212608_19154812.jpg


小さいのに300円するから、ちょっと悩むお値段ですが、
手に取ってみると、どっしりと重い。

「これがモンブラン?」と思うけど、「これもモンブラン!」と思っていい美味しさです。


a0212608_19155611.jpg



パリパリの周囲の皮部分
しっとりと焼きあがっている生地部分
ごろっと入っている栗

まさに三味一体なのです。

お花見に焼きモンブラン

本当にお花見日和の週末でしたね。
[PR]

by matunagusa | 2012-04-08 19:24 |  ├甘いもの | Comments(6)

甘い花束 kawaii

a0212608_1857796.jpg


私は3月生まれです。
ここ数年は大切な人の誕生日にはバラの花いっぱいのケーキを送ってきました。
そして、今年の誕生日・・バラのブーケのようなケーキを頂きました。

a0212608_18571466.jpg


美しいだけでなく、とっても美味しいケーキです。

とっても嬉しかったよ。ありがとう。
[PR]

by matunagusa | 2012-03-25 19:00 |  └甘いもの | Comments(12)

赤いケーキ

a0212608_21202652.jpg


クリスマスだから、年末だから、新年だから、如月だから・・
そんな風にいつも自分に言い訳をしながら、
本当は1年中食べています。甘いもの

けれど、気温が下がって、温かい飲み物が恋しくなると・・
甘いものを求める度合いが増す気がします。

More
[PR]

by matunagusa | 2012-02-09 14:59 |  ├甘いもの | Comments(4)

キルフェボン

甘いものが好きです。

先日京都へ観劇旅行へ行ったさいに、広島にはないケーキ屋さんへいってきました。

a0212608_948945.jpg



キルフェボン京都店へ。
高瀬川沿いにある可愛いお店です。

あいにくパラパラと小雨が降っていたため、外のテラス席には出られませんでしたが、
店内もとっても可愛い雰囲気でした^^


季節のフルーツタルトはカラフルなフルーツがたっぷりで、とても美味しかったです♪
[PR]

by matunagusa | 2011-09-06 09:50 |  ├甘いもの | Comments(0)