雨のち晴れ

a0212608_016368.jpg


台風接近の情報を数日前に聞き・・各地の被害をニュースで見て
朝、そらを見上げて「今日降る!」と思って、長靴出社

今現在、青空がひろがっております。
(朝はぽつぽつと降っていましたが・・)

そういうもんです。
以前、雨合羽出社した時も晴れましたもん。

さてさて、もう一仕事!
[PR]

# by matunagusa | 2014-07-10 17:26 | ひとりごと | Comments(1)

a0212608_0144859.jpg


今日は七夕なのに、朝から雨
時々聞こえる雷の音に、びくびく

早くお家へ帰りたい。
[PR]

# by matunagusa | 2014-07-07 13:11 | ひとりごと | Comments(0)

姿勢を正す

a0212608_0112912.jpg


ボーっとしていたら、あっという間に時間が過ぎていきます。
自分で動かないと進まない事が沢山あるのにな。

着々と進む時間を大切に過ごそうと心から思うわけですが・・・
なぜこうなる?


仕事を頑張る事は、その頑張りが給料に反映されるされないに関わらず、
自分にとって損ではない。
今出来る事をやる。今出来ない事を明日は出来るようになる。
そういう積み重ねでスキルが上がって、それは自分の財産になる。

向上心は高い方ではないですが、今いる場所で一生懸命手を抜かない。
仕事に対する姿勢は働き始めてずっと変わっておらず、今後もこれで行く予定。
(ぐちぐち愚痴ることもありますけどね。発散は必要です。)

それなのに、いざ私生活になると・・・
「わたしばっかり」とか「これじゃあ、相手の方が得してる」とか
そういう雑念にまみれてしまい、もうなんか キライです。

こんなんじゃ無かったのになー。
甘えが出ているんでしょうか?(今更の反抗期でしょうか?)

ぐだぐだと考える日 悩むこ事すらやめた日 そして、うっかりと日々を過ごす

こんなんじゃダメですね。

大好きな紫陽花の季節も終わりが近づいてきました。
実家の庭のアナベル、今年もとっても綺麗でした。

写真は最近見に行った、近くのお寺の紫陽花です。
[PR]

# by matunagusa | 2014-07-05 00:14 | Comments(0)

庭の風景

実家の庭が花盛りです。
得に今年はミニのツルバラが美しく
玄関前が華やかです。
白いタイルと緑の葉とピンクや赤や白のバラ、なんかもう物語のような美しさ

写真をパシャパシャ撮ったのに、カメラを忘れてきました。

a0212608_21313484.jpg


少し前の写真ですが、スズランは家の裏に群生
本当に可愛い

私は植物を育てるのがとっても苦手ですが、母はちゃーんと育てます。
愛情の差でしょうか。

私はやっぱり花より団子なので、野菜なら育てられるかもしれません。
[PR]

# by matunagusa | 2014-05-22 15:09 | Comments(0)

母の日

母の日の前日、お洒落なお花屋さんへブーケを買いに行くも、
予約と受け取り待ちと今注文している人の列を見てへこたれる。
やっぱり事前に予約ですね。

お花屋さんを出たその先にある、バルーンのお店へ。
気になっていたけれど、ふらっと入って何も買わずに帰れる雰囲気ではないので
行けずにいたんです。だけど、思い切って入ってみると・・ありました!母の日バルーン

可愛い~

ブーケの柄のバルーンと、透明のハートバルーン
「わぁ!」って驚いてもらえるかな?ってワクワク購入

a0212608_21371463.jpg



ヘリウムの入っている、浮かぶタイプのものは1週間程度でしぼんでしまうけれど
浮かないタイプの風船は、なんと1年もつのだそう。すごい。

日曜日の母の日には、予約していたケーキを受け取り。
いつも本当に素敵なケーキ

a0212608_21372844.jpg


食べるのもったいない~と言ってから食べるまでの時間が徐々に短くなる。
美味しさを知っているから、我慢が出来ないのだ。


いつもありがとう
[PR]

# by matunagusa | 2014-05-18 21:39 |  └甘いもの | Comments(0)