<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いです

a0212608_021718.jpg


梅雨があけると、一気に夏
「今年は暑くないなー。」なんて余裕でかまえていたら、
来ました暑さ!来ました強烈な日差し!
もう、眼球の裏側の疲労感が半端ないです。

先日父が、「リリーフランキーは俳優」って言うので(どんな流れでこの話になったのか忘れました)
「いや、リリーさんはイラストレーターとか漫画家とか絵を描く人じゃないの?」
ってちょこっと反論するも。「いや俳優」という返答。

芸能人の名前覚えるの苦手なので、そうかー違う人と勘違いしてるんだな。と思っていたのですが・・
やっぱり、リリーさんは「おでんくん」の作者ですよね??

昨今の芸能界、漫画家がコメンテーターしてたり 元スポーツ選手が吉本芸能入ったり
声優が女優したり 女優が声優したり 芸能人がウェディングドレスデザインしたり・・・
色々入り乱れていて、「ご職業は?」ってよくわからない感じですけど。

確かに、CMにもドラマにも出ているし、なんとなくイラっとさせるようなほっとさせるような
緩くて良い演者さんだけど・・・やっぱり、リリーさんは絵の世界の人な気がする今日この頃。
[PR]

by matunagusa | 2014-07-22 09:16 | ひとりごと | Comments(4)

朝食

a0212608_0152888.jpg


この前の朝食
クッキングペーパーを折り紙して焼いたバナナとクルミのケーキ
きな粉豆乳という、大豆+大豆の飲み物とともに・・(ケーキにも豆乳)

コップはひやしあめの入っていたものの再利用
ワンカップのお酒のような形で販売されている冷やしあめ、好きです。

箱を折る方法を覚えられなくて、毎回検索するんですけど、
毎回違う折り方をしている気がします。
[PR]

by matunagusa | 2014-07-18 14:47 |  ├甘いもの | Comments(0)

雨のち晴れ

a0212608_016368.jpg


台風接近の情報を数日前に聞き・・各地の被害をニュースで見て
朝、そらを見上げて「今日降る!」と思って、長靴出社

今現在、青空がひろがっております。
(朝はぽつぽつと降っていましたが・・)

そういうもんです。
以前、雨合羽出社した時も晴れましたもん。

さてさて、もう一仕事!
[PR]

by matunagusa | 2014-07-10 17:26 | ひとりごと | Comments(1)

a0212608_0144859.jpg


今日は七夕なのに、朝から雨
時々聞こえる雷の音に、びくびく

早くお家へ帰りたい。
[PR]

by matunagusa | 2014-07-07 13:11 | ひとりごと | Comments(0)

姿勢を正す

a0212608_0112912.jpg


ボーっとしていたら、あっという間に時間が過ぎていきます。
自分で動かないと進まない事が沢山あるのにな。

着々と進む時間を大切に過ごそうと心から思うわけですが・・・
なぜこうなる?


仕事を頑張る事は、その頑張りが給料に反映されるされないに関わらず、
自分にとって損ではない。
今出来る事をやる。今出来ない事を明日は出来るようになる。
そういう積み重ねでスキルが上がって、それは自分の財産になる。

向上心は高い方ではないですが、今いる場所で一生懸命手を抜かない。
仕事に対する姿勢は働き始めてずっと変わっておらず、今後もこれで行く予定。
(ぐちぐち愚痴ることもありますけどね。発散は必要です。)

それなのに、いざ私生活になると・・・
「わたしばっかり」とか「これじゃあ、相手の方が得してる」とか
そういう雑念にまみれてしまい、もうなんか キライです。

こんなんじゃ無かったのになー。
甘えが出ているんでしょうか?(今更の反抗期でしょうか?)

ぐだぐだと考える日 悩むこ事すらやめた日 そして、うっかりと日々を過ごす

こんなんじゃダメですね。

大好きな紫陽花の季節も終わりが近づいてきました。
実家の庭のアナベル、今年もとっても綺麗でした。

写真は最近見に行った、近くのお寺の紫陽花です。
[PR]

by matunagusa | 2014-07-05 00:14 | Comments(0)