<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山口フラワーランド

a0212608_16285937.jpg


実家へ帰った日曜日
今日はだらだら過ごす?と聞くと「お天気が良いからお花を見に行きたい」と母

おぉ!いいじゃない!行きましょう行きましょう。

父の運転で、お隣山口県柳井市の山口フラワーランドへ。

初めて来ましたが、ここすっごく良かったです。

季節の花壇は花盛りで綺麗だし、働いている人たちも楽しそうだし。

大好きな花の一つのオオデマリも植えてあって、写真をパシャリ

とっても楽しい休日でした。
[PR]

by matunagusa | 2014-04-30 16:51 |  ├春 | Comments(0)

クマパンとソラマメパン

a0212608_221756100.jpg


アクタスの中にあるパン屋さんで、可愛いパンを購入。
くまのパンとソラマメのパン

かわいい かわいい

クマの中にはチョコクリーム
ソラマメパンはそのまま、ソラマメが生地に練りこまれていました。
[PR]

by matunagusa | 2014-04-22 09:50 |  ├日常食 | Comments(0)

一緒にいることが

『幸福というものはすなわち一種の感謝の気持ちにほかならない』
-ジョセフ・ウッド・クルーチ-

a0212608_22374059.jpg


私が幸せだと思っていたように、彼も幸せだと思っていたと思いたい。
最後の最後まで、可愛かったミルク。

父や母のように、ミルクの為に何かしてあげることはほとんどなかったけれど、
それでも私が「幸せー。」って思ってミルクをぎゅっと抱きしめていたあの時、
ミルクも「幸せ。」と思いながらそこに座っていたと思いたい。

a0212608_2238447.jpg


彼が亡くなって、もう普通の生活なんて無理だと思ったのに、
もうほとんど普段通りの生活をしている。
人の心ってなんて強いんだろう。
だけど、こうして思い出して文章にしたりすると、どうしよもなく涙が出る。
悲しいしとてもさみしい。

寂しさや悲しさを、口に出すのが難しくなるくらいに時が経っても、
きっとずっと寂しいし悲しいと思う。

思い出すのは 楽しい うれしい 可愛い そういう幸せな瞬間なんだよね。

優しいのに食いしん坊すぎて食べ物が絡むと周りが見えなくなって、よく皆に怒られてたし
爪切りなんて嫌いすぎて毎回毎回大変だった。
そういう、大変な事も今は懐かしい。



a0212608_22382474.jpg



日記として、ここに残す事も良いのか悪いのか解らずに
時だけがどんどんと経ってしまいました。

お花見もしたし、美味しいものもたーくさん食べてるのに。
これからは、月に1回は更新出来るといいな。
[PR]

by matunagusa | 2014-04-17 11:33 | ひとりごと | Comments(0)