<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

土砂降り

a0212608_2156391.jpg


一昨日の晩は土砂降りでうるさいくらいの雨でした
そして今日も雨、週末は予報ではお天気良いみたい。

今年はカーっと晴れてみたりドシャーっと振ってみたり
なんだか激しいですね。お天気。

梅雨特有のうつうつする感じのお天気ではないのに、
やっぱりなんだか体は沈むように重たくて。
お天気は違えどもやはり今は梅雨だのだと体のだるさで体感する。

晴れの一日も雨の一日も好きなはずなのに、なんだか明るい気持ちにならない今日この頃

スカッとしたい!


さて、7月には東京へプラーっと遊びに行ってきます。
久しぶりの東京、楽しみです。
[PR]

by matunagusa | 2013-06-21 10:59 | ひとりごと | Comments(2)

日本酒を学ぶ

酒造協会主催の『OSAKEテラピー』というセミナーに先月から参加しています。
月に1回、5月6月7月の3回講座

調度申込みの時期に講座を知り、日本酒好きの友人を誘って受講中
1回目はパッチテストを受けたり、和らぎ水の説明やお料理に使う日本酒ヒトサジの話・・
そして・・24本もの広島県のお酒の飲み比べ(◜▿‾ ≡‾▿◝)❤❤
お弁当と美酒鍋も頂いて、ほろほろ酔いで講座終了。

美酒鍋ってとても簡単で美味しいんですね。
家でも簡単に作れちゃう。

良い酔い気分で外に出て、友達と2次会

a0212608_21551554.jpg


せっかくなので、こちらでも日本酒を頂きました。


a0212608_21552582.jpg


おなかは満たされていたのですが、食べたくって空豆と筍

ほろほろ良い酔い 夜はくれてゆくのでした
[PR]

by matunagusa | 2013-06-18 11:06 |  ├和食 | Comments(0)