<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小豆

a0212608_9194044.jpg


小豆のストックがあるのを思い出して、炊いてみる。
黒豆とか白花豆とかレンズ豆とか・・豆を炊くのがすきなのですが、
そういえば餡子は作ったことがありませんでした。

朝からのんびり始めて、水に浸して 湯でこぼして 湯でこぼして 湯でこぼして
あとはコトコトと軟らかくして、お砂糖を入れて。

a0212608_9195210.jpg


お昼はトーストにバター、そこに出来たての餡子

小豆の香りがムハーっとする。美味しい餡子になりました。

私はお料理上手ではないけれど、ギューっと集中できるのでお料理好きです。
頑張りが笑顔と幸せで帰ってくるのもお料理の良いところですね。
[PR]

by matunagusa | 2013-05-20 14:32 |  └甘いもの | Comments(2)

おひさしぶりです

a0212608_1004823.jpg


心を亡くすと書いて『忙しい』
本当にそうで、しっかりとお休みも頂いているのに、
ブログ書こうという気持ちが降りてこず、ほったらかしでした。

やっと昨日で大きな山を越えて、ほっと一息。
次の仕事に取り掛かる前に、すこし気持ちを落ち着かせようと思います。

お天気の良い今日この頃
あーー芝生の上に寝転んでお昼寝がしたいなぁ~。
[PR]

by matunagusa | 2013-05-08 11:09 | ひとりごと | Comments(0)