<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は雨

a0212608_9585285.jpg


雨の日って言葉が可愛くって好きです。
しっとりとして、白く霞んだ景色も好き。
長靴も傘も雨宿りも好き。

だけど、今週末はお出かけの予定があり、天気予報が気になります。
桜の色が映える 澄んだ青空がみられるといいな^^
[PR]

by matunagusa | 2013-03-27 11:14 | ひとりごと | Comments(4)

天麩羅食べに行ってきた

a0212608_9592647.jpg


あっちこっちのブログで紹介されていて、気になっていた天麩羅屋さんへ行ってきました。
『あつあつ揚立てっちゃん 大野店』 外から丸見えのガラス張りの店舗に巨大カウンターがドーン。

ごはん大だとすごいとの情報だったので中

どんどん揚げたてが来る。


a0212608_9594250.jpg


サクサクで美味しい。
海が近いだけあって、魚介類が多い!うまい!
南瓜もほっくり揚がっていて甘くて美味しかった。

今度はかき揚げを単品で頼んで食べてみたい。


a0212608_9595123.jpg


高校生らしきアルバイトの女の子二人が、一言も喋らずにもくもくと働いている姿に
なんだか「いいなぁ~」と思ったり。

ごちそうさまでした!
[PR]

by matunagusa | 2013-03-25 11:53 |  ├和食 | Comments(0)

梅の花満開

a0212608_2375438.jpg


広島県でも西よりに住んでいるので、ちょっとドライブと言えば山口県へ行くことが多いです。

温かくなってきて、空には雲ひとつ無くて、「梅祭りしてます!」とテレビで声が聞こえたら、
行くしかないでしょう?梅祭り。

a0212608_23814.jpg


山口県は光市にある冠山総合公園内には、梅の里という梅園があります。
丘陵地が梅園になっているので、公園側からだと見上げるように梅見が出来ます。

そして、梅の香りに包まれながら坂を上ると、すぐそこは海。

a0212608_20122788.jpg



春の海
瀬戸内海は通年穏やかではあるけれど、やはり春の海はさらに優しい。
海の見える高台はさすがに風も強く「寒い」という言葉がくちをついたけれど、
それでも、春の訪れを感じる楽しい花見・散歩日和でした。
[PR]

by matunagusa | 2013-03-04 10:06 |  ├春 | Comments(4)