<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋ですね

秋分の日を過ぎて
本当に季節は秋

暦って本当に不思議ですね。
衛星やら気象レーダーやら色々が技術を使った天気予報だって外れるのに。

大好きな秋
今年は何をして過ごそうかな~。

先週はダリアの花を観にいって、
お隣にあって栗園で今年初の栗広い。
午後3時頃にうかがったので、もう既に空っぽのイガだらけでした。
収穫は7粒(トホホ)
ラッキーセブンだな~とおもいながらグラムを測ってもらって、お会計80円(笑)
おまけに3粒もらって10粒になった栗。
大事に栗ご飯にしよう。

そこかしこのイチョウの木では、銀杏がプリプリと実っていて
風に乗って・・・猛烈な銀杏のカホリ

ビニール袋持参で拾っている人を見ると、私も・・と参加したくなるけれど、
まだちょっと勇気がなく。(あれを持って車に乗るのか・・)

産直市に銀杏が並ぶのが楽しみな今日この頃。
[PR]

by matunagusa | 2012-09-25 10:34 | ひとりごと | Comments(0)