<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

倉敷の洋食屋さん

a0212608_20462581.jpg


晴天の日曜日
少し遠出して倉敷散歩へ行って来ました。

美観地区を歩いたり、小道に入って散歩したり、神社に参ったり

お腹がすいたので、市内にある洋食屋さんへ。
古くからあるお店のようです『みやけ亭』

890円と観光地なのにとても良心的なお値段のランチ
この日はポークソテーがメインでした。

a0212608_2046377.jpg


パンはフワフワタイプ
とっても美味しかったです。

a0212608_20464461.jpg


メインのポークソテーはブラウンソースがとっても美味しかったです。
パンでしっかりぬぐって頂きました♪

その他に、かぼちゃのスープとサラダがつきます。

ご馳走様でした♪
[PR]

by matunagusa | 2012-08-22 09:01 |  ├洋食 | Comments(6)

宮島水中花火大会

a0212608_19551843.jpg


宮島の水中花火大会へ行ってきました。
毎年すごい人出で、帰るのが大変でグッタリするのですが。
それを解っていても行かずにはいられない。
本当にド迫力の花火です。
美しくて、心が揺さぶられます。
そして、爆発の振動が空気から伝わってきて本当に心臓が揺れます。

a0212608_19552591.jpg


小菊のような花火がかわいかったです。
ハートやキャラクターの花火もあがっていました。可愛いですね♪

a0212608_19553147.jpg


今から来年の花火大会が楽しみです。
宮島に宿を取ってゆっくりしたいな~とも思うのですが。
なかなか予約が取れない状態。
倍率が高そうです。そしてお値段も高そうです。
[PR]

by matunagusa | 2012-08-12 20:04 |  └夏 | Comments(4)

風土記の丘

a0212608_2122877.jpg


広島県三次市にある風土記の丘へ
動物の埴輪展をしていたので観に行きました。

a0212608_2124683.jpg


当然ですけど、埴輪って出土したときは割れてバラバラ
それをどうにか組み合わせるわけですが、ちょこっと体感できるパズルコーナーもあり。

これ、楽しくってはまります。

a0212608_2125990.jpg


楽しんだ後は、お蕎麦。
小海老のはいったかき揚げが美味しいです。

ごちそうさまでした。
[PR]

by matunagusa | 2012-08-07 10:08 |  ├和食 | Comments(0)