<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明石市で玉子焼き

a0212608_16415939.jpg


神戸の2日目は薔薇園へ薔薇を見に行く。
そして広島へ帰る前に明石へよって明石焼きを食べる。

明石焼き、明石市では玉子焼きって言うんですね。

行ったのは『松竹』さん
駅の近く、細い道をちょこっと入ったところにありました。

トロトロの玉子焼き、タコがコロンと入っていて御出汁につけていただきます。
三つ葉を刻んだ薬味を入れると、またいい香り。

本場はやっぱり美味しい~!
[PR]

by matunagusa | 2012-06-30 16:45 |  ├兵庫(2012年5月) | Comments(0)

松江フォーゲルパーク

a0212608_20591477.jpg


島根県にある『松江フォーゲルパーク』
センターハウスという大きな温室の中には、ベゴニアとフクシアの花が一面に広がっています。

1年前に行った時には、ベゴニアソフトやフクシアソフトがあっておいしく食べたのに・・
今回行ったらなくなっていた。あぁ・・残念

ソフトクリームはフレーバーチェンジしてしまっていたけれど、
温室の花の美しさや、鳥たちの愛らしさは健在!

花を眺めながら、のんびりとした時間を過ごせました。
[PR]

by matunagusa | 2012-06-12 16:00 |  └植物 | Comments(0)

神戸 フルーツパーラー紅萬

神戸のフルーツショップ 紅萬さん
元町にあるお店に併設されているパーラーにお邪魔してきました。

季節限定のパフェとして『メロンパフェ』も出ていて、とっても迷ったのですが・・
やっぱり気になっていた『完熟マンゴーパフェ』に決定♪

a0212608_203514.jpg


マンゴーは濃厚でとろける甘さ。
アイスはバニラとマンゴーこちらもとっても美味しい。

a0212608_2034553.jpg


せっかくなので、フルーツの盛り合わせもお願いしました。
パッションフルーツ、初めて頂きました。
スプーンですくって種ごと食べます。
味は爽やかな甘さで、カリカリ種を噛む感触が楽しい♪

小さなガラスのボウルに入っているのは、グレープフルーツのマリネとっても美味しかったです。

行きたかったフルーツショップで、大好きな果物を沢山頂けて、至福の時を過ごしました♪
[PR]

by matunagusa | 2012-06-07 09:12 |  ├兵庫(2012年5月) | Comments(4)

スタバで休憩

a0212608_2058671.jpg


旅日記の合間に一休み

ちょっとまえ、スタバにてマンゴーフラペ(ティー抜きのホイップ追加)
冷たい飲み物が美味しい季節になりました。
[PR]

by matunagusa | 2012-06-01 14:42 |  ├甘いもの | Comments(0)