<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蕎麦処 なかむら

a0212608_19273355.jpg


師走とはよくいったもので、仕事に遊びに走り回っています。
よく食べて飲んで・・・体重計はそっと見えない位置に移動させて・・。

予定が詰って忙しくしていると、あっという間に時が過ぎるものかと思いきや、
ゆっくりとしたリズムで進む私の12月。

ゆっくりと進む時計の針を見ながら、次の楽しい予定を心待ちにする毎日です。

そんなおり、美味しいお蕎麦屋さんの情報を聞きつけて行ってきました。

山口県長門市にあるお蕎麦屋さん

「蕎麦処 なかむら」


蕎麦は十割と田舎から選べました。
私は十割のザルで。

白葱が山盛りで嬉しい。そして、ここは出汁も美味しいです。

More
[PR]

by matunagusa | 2011-12-19 09:07 |  ├和食 | Comments(6)

もみじ

a0212608_20175333.jpg


12月だし、里ならともかく山の紅葉はおわっているかな・・?
と思いつつも出かけたら、まだまだ赤く美しかったです。

ここ2日キューっと冷えたから、寒い寒いって震えていたけれど。
12月だし当たり前ですよね。


黒い斑点が出だして、もう本当に終わりに近いもみじを見ながら、
緩やかに季節が変わってくれた(むしろ暖かかった11月)事に感謝。


そろそろ手袋を箪笥の奥から発掘しなくては!
[PR]

by matunagusa | 2011-12-02 14:46 |  └植物 | Comments(4)

KTダイナー

a0212608_20182293.jpg


天井の高いログハウス
店内には、エルビスやモンロー、ジェームスディーンにベティーちゃんがいっぱいの山間のレストラン。

広島県廿日市市栗栖にある  KTダイナー

コーラやジンジャーエールを注文すると
大きなコップになみなみ注がれたジュース+ビン1本ついてきます。


a0212608_20185321.jpg


オーロラソースが美味しいハンバーグは、シングル ダブル トリプルが選べます。
軟らかくって、とっても美味しいですよ♪

以前は山のようにポテトが添えられていたんだけど、
最近は小山になりました。それでも十分な量!

ピザにタコスにホットドック

ジャンクな料理ばかりだけど、どれも丁寧に作られていて美味しいです。

秋の紅葉 夏の避暑 ドライブ中の寄り道にぴったりですよ。
[PR]

by matunagusa | 2011-12-01 09:31 |  ├洋食 | Comments(2)