<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅支度

10月1日に旅に出よう

そう決めてから建て始めた旅行計画

熊本1泊2日の旅~九州新幹線乗っちゃおう!~

という、時代に乗りにのった(?)旅に出ることにしました。

さてさて、何処に行こうか 何を食べようか

熊本城と水前寺公園は行くとして
阿蘇に遠出するか それとも 天草に足を伸ばすか
はたまた何処にも足を伸ばさずに熊本市内で食いだおれるか?

悩みます悩みます

熊本のいい情報あったら教えてください。
[PR]

by matunagusa | 2011-09-26 16:03 | ひとりごと | Comments(2)

プランと旅に出るつもりが・・・

10月1日(土)
プランとどっか旅行行こうか^^
と友人と話していて、宮崎・・・1泊2日じゃ辛いかな。
鹿児島(九州新幹線に乗りたい)もいいけど、もっと気楽に、
愛知・・・名古屋飯でも食べに行きますか♪

と気楽に名古屋へ!というツモリだったのですが。

10月1日 名古屋市で何かあるのでしょうか?
ホテルがどこもかしこも埋まっていて、とれないとれない!

今晩 作戦会議です
今から行き先を変更するか・・・
それとも日程を変更するか・・・

気楽にポーンと行くつもりだったのになぁ~
神様が行くなと言ってるのかしら???
[PR]

by matunagusa | 2011-09-16 16:27 | ひとりごと | Comments(0)

イノダ珈琲でビーフカツサンド

「広島にも店舗があるから・・」
と言う理由で今まで行ったことのなかったイノダ珈琲

せっかくなので、本店へ 初めて朝食をいただきに訪れました。


a0212608_10134586.jpg



写真は、ビーフカツサンド。
ふんわりと軟らかいパンと、ジューシーなカツ、カリカリのベーコン 美味しいです。

More
[PR]

by matunagusa | 2011-09-13 10:25 |  ├洋食 | Comments(0)

キルフェボン

甘いものが好きです。

先日京都へ観劇旅行へ行ったさいに、広島にはないケーキ屋さんへいってきました。

a0212608_948945.jpg



キルフェボン京都店へ。
高瀬川沿いにある可愛いお店です。

あいにくパラパラと小雨が降っていたため、外のテラス席には出られませんでしたが、
店内もとっても可愛い雰囲気でした^^


季節のフルーツタルトはカラフルなフルーツがたっぷりで、とても美味しかったです♪
[PR]

by matunagusa | 2011-09-06 09:50 |  ├甘いもの | Comments(0)

台風接近

今日は朝から台風接近の影響で強い風と打ちつける雨

昨日も午後に突然の豪雨と雷
落雷の影響でパソコンの電源が一時落ちてまたすぐに点く・・
なんだか仕事になりません(そわそわして)

木曜日は仕事帰りに陶芸教室に行く日ですが、
会社を出た時刻雨は止んでいたものの立ち込める雲に臆して帰宅を選択

の、はずが・・居酒屋に寄り道し焼き鳥などを食べる。

雨が降る事もなく、こんなことなら陶芸に行けばよかったかしら?と思うも

こんな風に、ふらりとのんびり出来る1日もよいものです。
[PR]

by matunagusa | 2011-09-02 10:30 | ひとりごと | Comments(5)