カテゴリ: ├春( 2 )

山口フラワーランド

a0212608_16285937.jpg


実家へ帰った日曜日
今日はだらだら過ごす?と聞くと「お天気が良いからお花を見に行きたい」と母

おぉ!いいじゃない!行きましょう行きましょう。

父の運転で、お隣山口県柳井市の山口フラワーランドへ。

初めて来ましたが、ここすっごく良かったです。

季節の花壇は花盛りで綺麗だし、働いている人たちも楽しそうだし。

大好きな花の一つのオオデマリも植えてあって、写真をパシャリ

とっても楽しい休日でした。
[PR]

by matunagusa | 2014-04-30 16:51 |  ├春 | Comments(0)

梅の花満開

a0212608_2375438.jpg


広島県でも西よりに住んでいるので、ちょっとドライブと言えば山口県へ行くことが多いです。

温かくなってきて、空には雲ひとつ無くて、「梅祭りしてます!」とテレビで声が聞こえたら、
行くしかないでしょう?梅祭り。

a0212608_23814.jpg


山口県は光市にある冠山総合公園内には、梅の里という梅園があります。
丘陵地が梅園になっているので、公園側からだと見上げるように梅見が出来ます。

そして、梅の香りに包まれながら坂を上ると、すぐそこは海。

a0212608_20122788.jpg



春の海
瀬戸内海は通年穏やかではあるけれど、やはり春の海はさらに優しい。
海の見える高台はさすがに風も強く「寒い」という言葉がくちをついたけれど、
それでも、春の訪れを感じる楽しい花見・散歩日和でした。
[PR]

by matunagusa | 2013-03-04 10:06 |  ├春 | Comments(4)