カテゴリ:陶芸( 1 )

ちいさなコーヒーカップ

小さく作ったコーヒーカップに、小さな小鳥を描いてみました。
「コーヒーもそんなには飲めないの。」と言った祖母のために。

大きなカップに少しより
小さなカップにたっぷりの方が、なんとなく心が満たされる気がして。


a0212608_13163224.jpg



10年続いている趣味は写真
(こちらは手軽なコンデジにおされて、ここ3年は年に数回しか撮りに出てない)

そして、初めて2年のフレッシュな趣味は陶芸
やってみたい・・とずっと思っていたけれど、なかなか踏み出せなくって
それでもエイ!とたたいてみた陶芸教室のドアは思っていたよりも軽く開いて
のんびりペースでしか通えない私でも、気軽に続けられるものでした。

上達具合ものんびりペースですが、楽しいので良し。


a0212608_13164552.jpg



一緒に祖父のコーヒーカップも作ったのですが、
緑色の釉薬をかけたのに、焼きの魔法でピンクに発色。

これだから陶芸は楽しくって やめられないのです。
[PR]

by matunagusa | 2012-02-14 09:12 | 陶芸 | Comments(8)