カテゴリ: └植物( 3 )

紫陽花を見に@柳井

そうだ、紫陽花を見にいこう。で始まった朝


a0212608_19441669.jpg


山口県のお菓子屋さん、菓子の樹の本社工場(?)の敷地内には
たくさんの紫陽花が植えてあります。

ちょうど綺麗な時かな~?とドライブへ^^
父の日なので!(父の運転で・・)

a0212608_19442666.jpg


夏のような気温と日差しの中、紫陽花綺麗に咲いていました。
来週が紫陽花祭りだそうで、その準備が進んでいる様子でした。
お祭りは大好きだけど、駐車場がそう広くないので・・思いついたのが今週で
ラッキーだったかな?

清涼感のある青い紫陽花が多く植えてあり、見ているだけで少し涼しい。


とっても楽しい父の日になりました。

いつもありがとう。これからもよろしくね^^
[PR]

by matunagusa | 2015-06-21 19:51 |  └植物 | Comments(0)

松江フォーゲルパーク

a0212608_20591477.jpg


島根県にある『松江フォーゲルパーク』
センターハウスという大きな温室の中には、ベゴニアとフクシアの花が一面に広がっています。

1年前に行った時には、ベゴニアソフトやフクシアソフトがあっておいしく食べたのに・・
今回行ったらなくなっていた。あぁ・・残念

ソフトクリームはフレーバーチェンジしてしまっていたけれど、
温室の花の美しさや、鳥たちの愛らしさは健在!

花を眺めながら、のんびりとした時間を過ごせました。
[PR]

by matunagusa | 2012-06-12 16:00 |  └植物 | Comments(0)

もみじ

a0212608_20175333.jpg


12月だし、里ならともかく山の紅葉はおわっているかな・・?
と思いつつも出かけたら、まだまだ赤く美しかったです。

ここ2日キューっと冷えたから、寒い寒いって震えていたけれど。
12月だし当たり前ですよね。


黒い斑点が出だして、もう本当に終わりに近いもみじを見ながら、
緩やかに季節が変わってくれた(むしろ暖かかった11月)事に感謝。


そろそろ手袋を箪笥の奥から発掘しなくては!
[PR]

by matunagusa | 2011-12-02 14:46 |  └植物 | Comments(4)