カテゴリ: ├動物( 5 )

誕生日

5月5日は我が家の新参者の誕生日
やっと1歳
まだ1歳とは思えない風格と体格を兼ね備えています。
最近は、『ねだる』という技を身に着け、暇さえあればゴハンのおねだり。

a0212608_22385643.jpg


あの頃君は若かったな写真の数々・・
細いかったなぁー可愛かったなぁーと昔(と言っても数か月前)を振り返る
そして振り返ると、ネコクッションから腕も尻もはみ出た我が子。
でかいなー。でも、キャワイイ。

と結局ネコっ可愛がり。

a0212608_223914100.jpg



今日も元気です。
[PR]

by matunagusa | 2014-05-08 13:31 |  ├動物 | Comments(0)

ふと足をとめて

a0212608_20345217.jpg


忙しい朝 仕事に向かう速足の朝
いそぐ昼 待ち合わせに向かう小走りの昼

そんな毎日歩く道に、急ぐ私の目の前に「ピピピ」と鳴きながら舞い降りた小鳥
チョンチョンと移動しながら、多くの人が並ぶバス待ちの列に近づく。

可愛いなー。とふと足をとめて、カメラを向けた。

いそがない あせらない
色んなものに目を向けて足をとめて、そんなふうに余裕のある生き方がしたい。
[PR]

by matunagusa | 2014-02-12 09:32 |  ├動物 | Comments(0)

みやじマリン

a0212608_2130082.jpg


暑い日が続きます
ムワっとした空気とと、カーっと強い日差し

そうだ、水族館へ行こう!です。

フェリーに乗って宮島へ渡り、厳島神社の裏を通ってみやじマリンへ。

a0212608_21301196.jpg



コンパクトながらも色々と工夫が施されており楽しい水族館でした。

色とりどりの魚がヒラヒラと舞うように泳ぐ水槽が特にお気に入り。
とても綺麗。

暑い日に水族館。いいですね。
涼しいです。
[PR]

by matunagusa | 2012-07-29 21:43 |  ├動物 | Comments(4)

大久野島

瀬戸内海にある小さな小さな島
暗い歴史を持つ島だけど、現在は国民休暇村もあり美しい海に囲まれていることから、
家族連れに人気の観光スポットになっています。

そして、この大久野島の最大の特徴は・・・
フェリーで島に降り立った途端に沢山出迎えてくれるウサギたち。

あっちもこっちもウサギです。

a0212608_17272216.jpg


人に慣れていて、逃げません。

この日は暑いくらいの気温だったので、小さな木陰で休んでる子が多かったです。

可愛いな~。
[PR]

by matunagusa | 2012-04-22 17:34 |  ├動物 | Comments(2)

今年もよろしくいお願いします

a0212608_9292070.jpg



年が明けてもう随分と時間がたちました。

29日からお休みで、4日からバリバリ働いております。

6日間の年末年始休暇、あっという間でした。
そして、とても楽しかったです。

初日29日は、お隣山口県の下関市にある『海響館』へ♪

温室と水族館が大好きで(湿気と水を好みます(。→ˇܫˇ←。) )
その空間にいるだけで幸せです。

辰年にかけて、タツノオトシゴが展示されていました。
海藻にしっぽ(?)を絡ませていない状態のタツノオトシゴを見たのが初めてだったので写真
(上の写真です)

30日には御餅つきをして、大晦日はのんびりと家族で過ごし
1日には祖父母に新年のご挨拶をしてお年玉をお渡しして♪
2日は初売りへ繰り出して、3日は倉敷に出来たアウトレットへ遊びに。

あーー、満喫!年末年始


a0212608_932457.jpg


そして、仕事始めが4日!

今年ものんびりペースではありますが、ブログも始動♪

宜しくお願いいたします(^▽^)
[PR]

by matunagusa | 2012-01-15 09:37 |  ├動物 | Comments(2)