暑いです

a0212608_021718.jpg


梅雨があけると、一気に夏
「今年は暑くないなー。」なんて余裕でかまえていたら、
来ました暑さ!来ました強烈な日差し!
もう、眼球の裏側の疲労感が半端ないです。

先日父が、「リリーフランキーは俳優」って言うので(どんな流れでこの話になったのか忘れました)
「いや、リリーさんはイラストレーターとか漫画家とか絵を描く人じゃないの?」
ってちょこっと反論するも。「いや俳優」という返答。

芸能人の名前覚えるの苦手なので、そうかー違う人と勘違いしてるんだな。と思っていたのですが・・
やっぱり、リリーさんは「おでんくん」の作者ですよね??

昨今の芸能界、漫画家がコメンテーターしてたり 元スポーツ選手が吉本芸能入ったり
声優が女優したり 女優が声優したり 芸能人がウェディングドレスデザインしたり・・・
色々入り乱れていて、「ご職業は?」ってよくわからない感じですけど。

確かに、CMにもドラマにも出ているし、なんとなくイラっとさせるようなほっとさせるような
緩くて良い演者さんだけど・・・やっぱり、リリーさんは絵の世界の人な気がする今日この頃。
[PR]

by matunagusa | 2014-07-22 09:16 | ひとりごと | Comments(4)

Commented by まま at 2014-07-23 14:33 x
マルチタレントで、イラストレーター、ライター、エッセイスト、小説家、絵本作家、アートディレクター、デザイナー、ミュージシャン、作詞家、作曲家、構成作家、演出家、ラジオナビゲーター、フォトグラファー、俳優など、非常に多種多才な顔を持つ。
Commented by matunagusa at 2014-07-23 16:40
>ままさんへ
肩書きが多いですよね。
たしかに多才。
Commented by CarolineIngalls at 2014-08-03 17:39
こんにちは。
先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
伺いますのが大変遅くなりましてすみません。

暑いですねー。
私も、今年はわりと大丈夫なのかしら・・なんて思っていたのですけど
梅雨明けから一気にきましたね、猛暑が。
すっかり暑さに参ってる今日この頃です。
お互い、元気に夏を乗り切ってまいりましょう。
ちょっとでも夏らしさを楽しみつつ^^

ブログのお気に入りにリンク、頂戴してまいります。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by matunagusa at 2014-09-10 10:39
>CarolineIngallsさん
お返事とってもとっても遅くなりました事お詫び申し上げます。
サラサラと落ちる砂のように時間が過ぎておりまして・・。

リンクありがとうございます^^うれしいです。